クラウドファンディングの準備中

クラウドファンディングの準備中
ここ数日はA-SIGN BOXINGのHPで始めるクラウドファウンディング、的な資金調達システムの準備を行なっている。
早めれば来週中に発表できると思います。
今回は石井会長がHPの中身を、自分はそこで使う画像制作を担当。
本来は既存のプラットフォームを使ってクラファンを始める予定だった。
しかし、
「どうせクラファンやるなら自分たちでやってみません?手数料もったいないですよ」
と石井会長、
「え、そんな簡単にできるもんですか?」
「とりあえず調べてみます。」
と言ってできたのがこのHP、フットワークが軽過ぎません?

●A-SIGN BOXING HP

何でも海外のサイトらしく制作するのにも全て一度、英語を訳さないといけなかったらしい。お疲れ様でした。
そんな訳で自分もこのHPに入れ込める様、様々なリターンだったり、スポンサー・プランを準備中。



こちらの画像の大半はスポンサー・プラン用のモノになるのだけれど、今回はできる限りボクシング興行で使えそうなリターンを用意してみた。ある一定の数が集まらないと制作が難しいリターンもある。出来るだけ全て実行に移したい、制作後の営業も頑張らねばなりません。

この様なスポンサー・プラン以外に、Tシャツでのリターンを考えており、(ベタ過ぎる故にシンプル、)八王子中屋ジムの前にあるNPO法人CESさんでサンプルの制作を行なってみた。
障害のある方々が働くCESさんと、八王子中屋ジムは月2回一緒に行なっているボクシング教室でお付き合いがあり、CESさんがプリントできる機材を手に入れたとのことで使わせてもらったのだ。(教室は現在、コロナ感染防止のためちょっとお休みをいただいております。)



とりあえず明日はこのTシャツを石井会長に届けるとともに、クラウドファウンディングについて二度目のミーティングを行う。
さらに、近いうちに八王子中屋ジムと横浜光ジムの出場選手同士で合同スパーを計画中。
興行まで後、74日。